忍者ブログ

みえこもも@おーすとらりあ

わが道を行くアラフォー女子、憧れの海外生活INオーストラリアからのつぶやき日記。山あり谷あり、とっても素敵で楽しいけれど、自由に生きるって大変だぁ!!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
[04/17 comomo]
[04/17 風間]
[11/13 DSLR-A850]
[10/13 Kyoko]
[07/13 カズヨ☆]

03/19/13:05
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/06/02:53
ヤバイ、寝るタイミングを完全に逃した

もう朝になる感じで、久しぶりの寝れない夜になりました。
んで、ブログなんて放置もいいトコで、もうむしろ書かなくてもいんじゃない?みたいな感じになってきたかぁo(- -;*)ゞ

でもやっぱり書く.....かな?

一応。持ったいないし〜。

今月は二年ぶりの日本帰省です♡

楽しみなような、めんどいような。

拍手[0回]

PR

01/14/18:34
マロン号、来ました♡

早く買い換えねば…と思いつつ、伸ばし伸ばしになっていた車ですが、本日ついに新しい(もちろん中古車ですが^_^;)、マロン号が来ました♡

探してた色だったので、とっても嬉しい(⌒▽⌒)
これから、よろしく(*^_^*)

今まで、お世話になったレミー号、ありがとうね!
スゴくいい車だったよ!
次のパートナー探さないとねぇ。
ちょっと寂しい…。

拍手[0回]

01/11/19:40
わー

どうしよう、随分と久しぶりの更新だ!
いや、最近、現実逃避が激しくて、日常をブログに....なんて建設的な事は無意識にとおざけていたような…( ̄◇ ̄;)

昨年末のマヤ世界終末が露と消えた時のガッカリ感をまだひきずっているのか…。

年始から、日本の友達との恒例、ダークスカイプが心の支えだ!

こんな私から、あけましておめでとう(⌒▽⌒)

拍手[0回]

11/23/19:40
やばい

今月、全然更新してない!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

永住権おめでとパーティーとかしてもらったんだけど、めちゃくちゃうれしかったんだけど、なんか残務処理が思ったより手こずってて、すっかり心が折れてる…。

日本の友達に三時間、スカイプで愚痴を聞いてもらって、やや解消した感はあるけど、うーん、引っ越しやらなんやらで、落ち着けない…落ち着きたい(T ^ T)

拍手[0回]

10/22/21:13
オーストラリア永住権、GET!!!

なんやかんやで、申請から5ヶ月。

今日、高飛車弁護士からメールが来た。

「移民局から申請の許可が出ました。」

一瞬、??

え、それは永住権が降りたってことですか…?
なんかわかりにくいし、事務的だし!!

おめでとうとか、良かったですねとかないのか…
とか、思いつつ、まぁやっとの思いで取得できたわけです

はぁ、と安堵のため息一つ。

思い起こせば、それなりの時間とお金を使いました。

しかし、人生為せば成る。

初めてオーストラリアに来た時は、まさか永住権がこの私に取れるなんて、夢にも思ってなかった。

英語はろくに喋れないし、若くもないし、学もないしね


頑張れば、ちゃんと努力すれば、夢は叶うもんだ、と納得させられました。

さ、明日から気分一新だな

拍手[3回]

侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © Comomo ALL RIGHTS RESERVED.