忍者ブログ

みえこもも@おーすとらりあ

わが道を行くアラフォー女子、憧れの海外生活INオーストラリアからのつぶやき日記。山あり谷あり、とっても素敵で楽しいけれど、自由に生きるって大変だぁ!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[04/17 comomo]
[04/17 風間]
[11/13 DSLR-A850]
[10/13 Kyoko]
[07/13 カズヨ☆]

04/17/06:17
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/08/12:25
イースター☆彡

別に何か祝うわけじゃないけど、とりあえず金曜と日曜日は休みです

通常、私は月・木と休みになっているので、2日連続休みが2回もある!!嬉しい




木曜日は、ちょうど1年前に他界した親友の1回忌もかねて、Mちゃん家で鍋パーティーでした

ちょうど夜は涼しくなって来ているので、鍋がおいしい

今回は石狩鍋と水炊き。

鍋奉行Mちゃんの陣頭指揮のもと、今回もすばらしい鍋を堪能出来ました(^.^)




グッドフライデーはネイルサロンのボス(といっても23才の男の子ですが)の婚約パーティーでした。


ブリズベンまで自分で運転は怖いので、一旦同僚の家に行き、同僚の旦那の運転でブリズベンに向かいました。

場所はサニーバンクのチャイニーズレストラン
50人ぐらいいてびっくり。
日本人は私だけ


まぁ、ご飯は美味しいし、お父さんも超ご機嫌だしいいか

そして二次会はボスの実家で

これがとっても素敵なおうち。

しかもカラオケルームまであるし

ベトナム人もカラオケするんですね・・・初めて知りました



明日は仕事があるので早めに帰宅したい私。

でもお酒飲んでる運転手のハズの同僚の旦那。

私は人の車を夜中にブリズベンからGCまで運転するのは死んでも嫌。

そして免許とりたてでペーパーの同僚・・・・。

みんな私に運転して帰ろと言う


だから最初から100万回くらい絶対に嫌だと言ってるやん

人の話きいてる
英語通じてる???


そんなことするんなら最初から自分の車で、一人で来てるわ!!!

結局ペーパーの同僚が運転する事に。


しかし帰り道に最悪の出来事が・・・・


ほかの人にM1(高速道路)まで誘導してもらい、M1を走っていた。
同僚宅はM1の出入口のすぐそばなのでただ、M1をまっすぐ30分走れば着く。

なのに、ちょっと目を離した隙に何故かM1をおりて全然関係ない道を走っている

ありえん
どうやったら迷えるのか?
なぜ運転してて、高速から降りたのか、そうでないのかがわからんのか。


周りは真っ暗。何にもない見渡す限りのブッシュ。


このまま行方不明になるのかと死に心地でした

2度と乗りたくねー



結局1時間かかって帰宅。
私はそこからさらに30分運転して帰宅。

めっちゃ疲れた。




拍手[0回]

PR

無題

海外での生活は簡単なものではありませんね。海外にいるときみかんをたべながらTV-REC.comで日本の番組を見るのは私にとって最高です

  • 2012年04月17日火
  • 風間
  • 編集

無題

コメントありがとうございます。私も休日に日本のDVDを見るのが幸せです♫

  • 2012年04月17日火
  • comomo
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © Comomo ALL RIGHTS RESERVED.