03/19/15:25
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06/29/20:58
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日本の場合、基本的にコールセンターは土地と人件費の安い地方に立てられる。
オーストラリア然り。 しかし最近のトレンドは、さらに人件費の安いインド(主にムンバイ)にコールセンターを作ること。 そりゃ、オーストラリア人なんか雇うよりたぶん半額以下?の時給なんじゃないかと思われる。 しかし、彼らインド人の英語は聞き取りにくい事、この上ない。 同じ仕事場のサラ(イギリス人)も、何喋ってんだかよくわかんないわ~、と言っていた。 しかし!ここ2日間ほど、再びネットがつながらない これはもう、サポートデスクに電話するしかない。 ようするにインドに電話しないといけない。 ああ、気が重い..... そして、意を決して電話。 オペレーターはインドのお姉さん。 結構聞き取りやすい英語。 やった!何とかなるかも そして四苦八苦すること30分。 ついに、ネットが再び繋がった ああ、感無量 ありがとうおねえさん。 途中、もうだめかと思ったときもあったけど。 なんとかなったよ どうしてもLightがLateにしか聞こえなくて、しばらく???状態になったけど、それ以外はかなりスムーズにこなせたよ。 今日は少しだけタイミングの悪い日だったので、いい感じで終われそうです。 PR |
みえぴ―ッ、お久しぶり!海外に飛び立ったきりで元気してるのか心配だったのよー(>_<)でも、ピンピンしてそうで安心したワ(笑)
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