忍者ブログ

みえこもも@おーすとらりあ

わが道を行くアラフォー女子、憧れの海外生活INオーストラリアからのつぶやき日記。山あり谷あり、とっても素敵で楽しいけれど、自由に生きるって大変だぁ!!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
[04/17 comomo]
[04/17 風間]
[11/13 DSLR-A850]
[10/13 Kyoko]
[07/13 カズヨ☆]

05/19/23:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/26/00:23
初クラッカー




クラッカーといっても、日本の紙吹雪が出るやつとはちがい、欧米では上の写真のような両端から二人で引っ張り合うクラッカーがクリスマスの定番です


どっちか片一方は引っこ抜けてしまい、片一方には筒が残って、その中にちょっとしたおもちゃと占いやジョークやクイズが書かれた紙が入っていたりします。


中身はクラッカーのお値段にもよりますね。

日本では見られないものなので、ずっと前から気にはなっていたんだけど、なかなか買う勇気がなかった私。

しかし今年、やっと手を付けてみました6個入りパックの安いやつですが。

友だちと6回勝負で引っ張り合ってみました。



結果は3対3の引き分け!!!

まぁ、仲のおもちゃはものすごくチープだけど、運試しみたいな感じで楽しめました





妹からもメールがあり、甥っ子たちに送ったクリスマスプレゼントも無事届いたようです。
妹からの一言
「今日、年賀状を送りました。いつか届きます。」


うん、まあ、いつかは届くだろうね・・・・・

拍手[0回]

PR

12/25/08:35
.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

5連勤も終わり、今日から5日間のクリスマスホリデーです

日本だと無いホリデーなのでちょっと持て余します。

だって、仕事収めじゃないからね?

また年末、仕事行くからね~


う~ん何しようかな~(勉強しろ!!)

とりあえず掃除と洗濯でしょうか


そのあとからぽつぽつディナーの下ごしらえして・・・・・


DVDもみたいな


あ、そういえば昨日の夜はクリスマスイヴだったからかSBS2で「ハウルの動く城」と「西遊記」やってたから見ちゃいました

ハウルは英語吹き替えだったんですが・・・・なんかハウルの声がおっさん臭い低いだみ声だったんですが・・・・まいいや。



























拍手[0回]

12/12/13:01
もう無理です・・・・

買ってから数回しか乗っていない私の愛自転車(通称;カンタカ2号)

これではイケナイと思い、今日はカンタカ2号でさっそうとお買い物に行った


・・・・けど。


この時期のゴールドコーストを自転車に乗って出かけるのはもはや苦行に近かった

日本の優秀なママチャリと違い、オーストラリアの自転車は軽量なんてされていない上に、もちろん変速切り替えなんてものはなく漕ぎ出しが尋常じゃなく重い

しかもオージーサイズなのか、身長160cm以上ある私でさえサドルを一番低くしてもつま先がやっと着く程度なので扱いにくい・・・!!でもこのサイズしかないし!!
後は子供用になっちゃうし!!


そして突き刺すような日差しの中、生き倒れそうになりながら買い物行ってきました・・・てかもう6月ごろまで無理かも・・・・・


拍手[0回]

12/11/19:50
トナカイの車★



クリスマスショッピングもそろそろ落ち着いてきたオーストラリアですが、この時期ならではの私的にとってもお気に入りのかわいいクリスマスグッズがあります。


それは「REINDEER CAR COSTUME」です

写真(私の車じゃありません(-_-;))のとおり、車にトナカイの角と鼻をつけるという

たまにこのトナカイの車にあうと、なんだか癒される私

自分の車にも着けようかどうかすごく悩んでいる・・・・でも子供も居ないのに・・・
着けても許されるだろうか・・・・?

拍手[0回]

11/26/20:12
結婚式@キャバリタビーチ!!




すごい雨が予想されていたにもかかわらず、本日のキャバリタビーチはなかなかの良い天気


そんな中、お友達が結婚式をあげました


少人数のカジュアルな、でもアットホームな素敵な式でした
海を見ながらアウトドアでって、オーストラリアっぽくていいよね。


二人がとても仲良さげで、幸せオーラ満開でうらやましかった~


沢山幸せをおすそわけさせてもらったよ

拍手[0回]

侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © Comomo ALL RIGHTS RESERVED.