忍者ブログ

みえこもも@おーすとらりあ

わが道を行くアラフォー女子、憧れの海外生活INオーストラリアからのつぶやき日記。山あり谷あり、とっても素敵で楽しいけれど、自由に生きるって大変だぁ!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[04/17 comomo]
[04/17 風間]
[11/13 DSLR-A850]
[10/13 Kyoko]
[07/13 カズヨ☆]

04/20/03:21
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/12/19:00
マカロン♫




マカロン(特にダロワイヨの)が大好物の私。
東京に住んでいた頃は、いろんなお店のマカロンを買って食べ比べていたものです・・・(´∀`*)


さて、最近GCでもマカロンがちょっとずつ手に入るようになりました。
そして最近ウールワースのチルドコーナにも!!!

お値段は12個で$8.60(多少違うかも。)
う~ん、冒険するのはちょっと怖い価格
でもよく見るとフランスから輸入してるので、大丈夫かなと思い買ってみた!!


見た目はなかなか綺麗でしょ??


味は・・・・思ったよりぜんぜんおいしい!!
期待以上の出来栄えに感動


また買うかも

拍手[0回]

PR

12/23/20:38
特に何にもしないし、

特にどこにも行かないけど。

あと2日でクリスマスだと思うと、意味もなくワクワクしてしまうのはなんでだろうね?

オーストラリアに家族も親戚もいなくて、クリスチャンでもないから、本当に何にもすることないんだよね~


今日はイブに備えて、ショッピングセンターは深夜まで営業。
その代わり、イブは早く閉店して、クリスマス当日はほとんとすべてのお店がお休みです。

だから、私も休みだけどどこにも行けないわけです。


日本だとクリスマスなんて、逆に集客見込んで開けてるけどね
やっぱ、お遊びとガチは違うね~


私もとりあえず、今日はクリスマスディナーでもちょこっと作ろうと重い、買い物だけは済ませておきました


明日は仕事忙しいのかなぁ~~?

拍手[0回]

08/02/16:03
最近あったかい♪




冬なのに半そででもOKなくらい、とってもあったかい日が続いているゴールドコーストです。


今日はお休み。

近くのクレージークラークスでかわいいインコの置物を購入
本物みたいにかわいい


オーストラリアは牛肉がとても安いんですが、特に私達日本人にとってうれしいのが、「牛タン」「牛ホホ肉」「レバー」などのいわゆるホルモン系


オージーは食べないから、信じられないくらいお安く購入できるのです
(売ってもいない店が多いけど。私はいつもサウスポートショッピングセンターのコールスで買ってます)




牛タンはまるっと1本で約A$7ドル(日本円で約600円くらい)
5人前はある~。すごい贅沢に食べれます。
分厚く切って、塩とレモンでよく焼肉をします


今日は「ホホ肉」A$4.5ドルを使って赤ワイン風味のシチューを作っています。







しっかり煮込むとトロトロに
我が家の人気メニューです

拍手[0回]

05/09/20:57
今日は母の日だね~

ここ、オーストラリアでも本日は母の日です
とりあえず私も、日本の母(2人)に向けてメッセージカードを送りました

ちゃんと今日までに届くかちょっと心配だったけど、昨日、届いたと連絡があり一安心。

遠くに住んでるとカードくらいしか送れないな~



今日は日曜日に珍しくよし君も休みだったので、以外にもオーストラリアで初めて映画館に行ってみたりしました

そして見たのはなんと、もうすでにDVDも発売されているアバター。
やっぱ3Dは映画館の方がね。

しかも私はすでに一回DVDで見たけどね!
日本語でストーリーを理解しとかないとね!!


しかしやはり映像はとてもとても美しい~
内容は単純だけど、面白い映画だと思います



拍手[0回]

02/17/21:50
ネイルスクール(certificateⅡ)奮闘記1




毎日、こつこつ地道にがんばっています。


今日で3日目です。


基本やハンドネイル、ペディキュアを練習し、合間合間にセオリーをやり。


今日はネイルチップを使ったアクリルネイル(って名前だっけ?オーバーレイ?)、スカルプチュアを練習しました。


スカルプチュアは結構楽しい


見た目もきれいだし、UVトップコートを塗るとゼリーみたいにキラキラひかっておいしそう?です。


上の写真はスカルプチュアです~♪




拍手[0回]

侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © Comomo ALL RIGHTS RESERVED.