忍者ブログ

みえこもも@おーすとらりあ

わが道を行くアラフォー女子、憧れの海外生活INオーストラリアからのつぶやき日記。山あり谷あり、とっても素敵で楽しいけれど、自由に生きるって大変だぁ!!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
[04/17 comomo]
[04/17 風間]
[11/13 DSLR-A850]
[10/13 Kyoko]
[07/13 カズヨ☆]

05/19/10:11
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/01/18:50
ケータイの調子が悪い

だから?ブログのアップがぜんぜんされてない・・・のは言いわけです、はい(´;ω;`)

でも昨日から、画像が全然転送出来ない(-_-;)
何でだ??


電話やテキストメールはOKなんだけどな・・・・。



ところで昨日、BIG-Wに買い物に行った時の出来事。

手鏡を買おうとしてレジに持って行ったら、商品に値札もバーコードもついてなかったので、

レジのおばちゃん;「これ、いくらだったかわかる?」

私;「え?うーん・・・多分4ドル50セントくらい・・・?」

レジのおばちゃん;「そうよね。それくらいよね。じゃ、4ドル50セントで」




(;゚Д゚)!え?!言い値なんですか!!!???

さすがオージー

拍手[0回]

PR

03/16/19:46
黒ごまおから花林糖





昨日、友達が作ってくれて、とても美味しく腹持ちが良かったのでさっそく自宅でも試してみました

多少レシピが違うやつを試してみた。

結果・・・・途中でオーブンレンジが壊れ(オーバーヒート?)フライパンで焼いた。

砂糖をちゃんと煮詰める前に絡めてしまったので甘さが足りない感がある・・・・また再チャレンジしよう!


拍手[0回]

03/01/19:52
IELTS目標スコアー取れました♫

今日、オンラインでテスト結果がわかり、無事に目標スコアーが取れてました\(^o^)/

ああ・・・これでとりあえず一安心です。もう受けなくて済むと思うと、嬉しすぎる・・・・。


思ってた通り、リーディングがイケてなかった・・・・。
そして一番苦手だったリスニングはまあまあで・・・・。

何があるかわかんないね。おそるべし英語のテスト。




拍手[0回]

02/24/21:46
IELTSも終わり・・・(終わるといいなぁ・・・)

先週、ついに人生初のIELTSを受けてまいりました。

てか、久しぶりの試験なんてものを受けるので本当に緊張した~(T▽T)

朝7時半から受付開始。しかしこの日は受験者が多くてテスト開始予定を10分ほど過ぎた9時10分から12時10分までかかりました。

教室内が寒すぎて、最後の方は意識が朦朧とした・・・・・。

ま、なんとか午前を乗り切り、午後のスピーキングが始まる。
ラッキーなことに早い時間に組み込まれて早い時間に終わってラッキー!!

とにかく、とにかく終わりました~~!!!
やったー\(^o^)/
泣きそうなくらい嬉しい♫

終わったあと、速攻友達に電話かけまくってしゃべりまくりました



後は結果のみ・・・・・
神様、どうか合格ライン突破出来ますように!!!!!



拍手[0回]

02/14/21:42
Happy Valentine's Day♥



日本と違い、欧米ではバレンタインに男女共にギフトやカードを贈りあうのですが、
とりあえず日頃お世話になっている職場の方々に向けて、めっちゃ久しぶりに手作りクッキーなんかを作ってみました(#^.^#)

日本のものと粉が違うのか配分が違うのか、ちょっとふっくらな感じに仕上がりました。

日本のレシピで作ったので、ちょっと甘さが足りないかと思い、チョコはたっぷりめにつけてみました


のクッキーにちょっとデコレーションもしてみて、可愛くラッピングもしてなかなかの仕上がりです

みんなも喜んでくれたのでよかった~(n‘∀‘)η

拍手[0回]

<<< PREV     NEXT >>>
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © Comomo ALL RIGHTS RESERVED.