忍者ブログ

みえこもも@おーすとらりあ

わが道を行くアラフォー女子、憧れの海外生活INオーストラリアからのつぶやき日記。山あり谷あり、とっても素敵で楽しいけれど、自由に生きるって大変だぁ!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[04/17 comomo]
[04/17 風間]
[11/13 DSLR-A850]
[10/13 Kyoko]
[07/13 カズヨ☆]

04/17/05:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/24/15:32
ヘルシーおやつ1週間分レシピ・その1

ダイエットは気になるが、甘いものははずせない。
スイーツ至上主義の私はだいたい休みの日に、1週間分のヘルシー手作りおやつを作ります。基本的に簡単に作れるものしか作らないので、とっても単純レシピです。

今日作ったものをご紹介


レシピ①お豆腐入り3色だんご

絹ごし豆腐(水きりなし)300g
白玉粉100g
上新粉140gまたはもち粉を240gでも可
食紅
粉末抹茶


*ボールに豆腐と白玉粉・上新粉を混ぜ合わせ、耳たぶくらいの硬さにする。
ちょっと硬かったら、水を足してみてね。

*できたタネを3等分にしてそれぞれ色をつける。私は食紅はコールスで、粉末抹茶や白玉粉、上新粉、きなこはフジマートで購入しました。
食紅はちょっとずつ、色をみながら入れてね!

*鍋にお湯を沸かし、ピンポン玉より一回り小さいボールを作って2分ほどゆでる。約10個づつ出来ると思います。
浮いてきたら、お玉ですくって氷水に入れる。

*さましてから、竹串にさす!これで10本分できるはず!!!



お豆腐が入っているのでとってもヘルシーかつローカロリー。しかもやわらかさがながもちします!!
きな粉やあんこでおいしくいただきましょう

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © Comomo ALL RIGHTS RESERVED.