忍者ブログ

みえこもも@おーすとらりあ

わが道を行くアラフォー女子、憧れの海外生活INオーストラリアからのつぶやき日記。山あり谷あり、とっても素敵で楽しいけれど、自由に生きるって大変だぁ!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[04/17 comomo]
[04/17 風間]
[11/13 DSLR-A850]
[10/13 Kyoko]
[07/13 カズヨ☆]

04/26/11:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/08/20:54
しょうがないやん

はい、1ヶ月くらいブログを更新していませんでした。



だって、めっちゃ更新する気分じゃなかったんやモン!!
しょうがないやん!!!



その間、友達のバースデーパーティーだとか、転職だとかいろいろあったけどね~。


今日、なんとなく更新する気になったのは、よく分かりません。


ただ今日はMAIAMIでの仕事がめっちゃ暇だったんで、午後イチで切り上げて久しぶりにSurfersに買い物に行った。


バスを降りたところで誰かに呼び止められた。

「すいません、日本人ですか??」

きっと道を尋ねられるのだろうと思いその女の子にそうです、と返事をした。



話を聞くと、彼女は韓国人。めっちゃ日本語上手!!
今回は3週間の予定でゴールドコーストに一人旅(2週間後に友達と合流予定で)らしい。


カランビンのホリデーアパートメントにステイしているんだけど、アジア人が全然いなくて、私を見てつい声をかけてしまったらしい。



彼女、ジェイは韓国で日本語通訳として働いていて、何回も日本に来た事があるそう。


ほぼ100%の日本語を話してました。
すげー。


年も1コしか違わなくって、今からランチを食べに行くというから、なんとなくじゃあ、2人で食べようよってなって、アリランに行った。




まぁ、いろいろ韓国と日本の結婚観や経済や美に対することやら沢山話して、ランチもおごってもらったりして。



その後、ジェイは退屈だから2週間語学学校でも通ってみようかな~とか言い出して、もとジオスのあった後に出来た語学学校に2人で話を聞きに行った。(ジェイは英語はあんまり得意じゃない)


そんで、即決で2週間通うことを決めた。
プレイスメントテストまでその場でうけて。


ま、それも楽しくていいよね。



それからヘーゼルナッツティーでお茶して帰りました。



人見知りの私にとっては、今日は不思議な午後を過ごしたな~。
だからブログ更新しました???



拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © Comomo ALL RIGHTS RESERVED.