忍者ブログ

みえこもも@おーすとらりあ

わが道を行くアラフォー女子、憧れの海外生活INオーストラリアからのつぶやき日記。山あり谷あり、とっても素敵で楽しいけれど、自由に生きるって大変だぁ!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[04/17 comomo]
[04/17 風間]
[11/13 DSLR-A850]
[10/13 Kyoko]
[07/13 カズヨ☆]

04/20/18:38
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/04/20:26
師匠と語る

今日はお昼過ぎから、ちょっと大変な用事を1つ済ませた。
ほんとに疲れたよ。自分の人生でこんな無駄な事をやらなくてはならない日がくるとは思っても見なかったけど。



でも、その後すぐに、ネイルの師匠から心配して電話がかかってきた。



ああ、私って人に恵まれてるな
ディナーを食べに行き、師匠に、今日の大変だった出来事を、長々と話す。


師匠は私と1つしか歳が変わらないけど、いろんな知識と経験が豊富。あと、技術と英語力も。


だから、いろんな事を聞いてもらえるし、いろんな意見を言ってくれる。私のようなケースの人間関係もたくさん見てきたと語ってくれる。



そして私に強くなったと言ってくれる。



師匠は励ますだけではなく、具体的な対策や今後どうして行くべきかもいろいろアドバイスしてくれる、とてもポジティブな存在です。



私はこの用事(事件?)のことで師匠や友達にどれだけ励まされ、助けられ、勇気づけられてきた事か。人の暗い話題なんて楽しいはずも無いのに、みんなしっかり聞いて、意見してくれる。
ほんとにありがたいです。




そんな回りの気持ちに、私の人生も捨てたもんじゃないと、心から感謝しています 

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © Comomo ALL RIGHTS RESERVED.