忍者ブログ

みえこもも@おーすとらりあ

わが道を行くアラフォー女子、憧れの海外生活INオーストラリアからのつぶやき日記。山あり谷あり、とっても素敵で楽しいけれど、自由に生きるって大変だぁ!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[04/17 comomo]
[04/17 風間]
[11/13 DSLR-A850]
[10/13 Kyoko]
[07/13 カズヨ☆]

04/17/06:18
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/12/21:21
暑いんだか寒いんだか・・・

ここ、オーストラリアは南半球なんで、当然今は冬なんですが、ゴールドコーストは亜熱帯地域なんでそんなには寒くない。


でもやっぱり冬は冬なんで朝晩は冷えて、コートとジャンバーが私は必要だと感じる。


でも最近はみょーにあったかい。悪いことではないんだけど、服装がすごく困る~


冬らしくブーツなんかはいたりしてるんですが、昼間は暑すぎる!!

そしてアジア人は季節と服装を一致させる傾向が強いが(もちろん私も)、他の国の人達は自分の体感温度で服装を決める。


だから、街中の人々の服装はびっくりするくらいバラバラです



だって、日本にいたら、いくら今日はあったかいね~といえども11月に半そでとか着てたら「え?」って目で見られるでしょう???


ぜんぜん寒くないけど、なんとなくみんながコート着だしたら、着ちゃうでしょ?


季節先取り~みたいなおしゃれ大好きさん達に遅れないように必至ですよ


そんなしがらみは一切無し!!
私がブーツにセーターなのに対し、あっちはミニスカノスリーブワンピかよ!!しかもサンダルかよ!!!
お、お前はビーチ帰りか?!


でもみんななんにも気にしません
人は人、自分は自分が徹底してます。

拍手[0回]

PR

お久しぶり☆

久しぶりにみえこ姉さんのブログを見に来たら、素敵なオーストラリアンライフを送ってるみたいで羨ましいよぉ!!
しかもハニーランドってOKギフトの斜め前くらいの所?!
てか、本当に本当に羨ましくて行きたくなっちゃった。
いいないいな☆

  • 2009年08月15日土
  • かよ
  • 編集

おお!

ほんま久しぶりやね~。最近ミクシィにもあんまり日記書いてないんじゃない??
TDL思いだしたわ♪

  • 2009年08月15日土
  • mieco
  • 編集

無題

そういえば、あんあり書いてない。
ネタがない!
ディズニーランド行ったねーー!!ちょうど一年前やんね。
懐かしい。
日記、面白いね。
全部読んだよ。
また楽しみにしてます★

  • 2009年08月18日火
  • かよ
  • 編集

おひさ~

おひさ~
メールくれたのに返事できてへんな(汗)
ごめんごめん。
松潤そんなに好きやったん?
私もめったにみないのにスマイルは見たよ。考えさせられたね。とくに海外居住経験者はそうなんじゃないかな。
また連絡するな~!!

無題

お、マミちゃん久しぶり。いや~スマイルはyoutubeで一気見しちゃったよ~♪ロンゲがセクシーすぎる!!

  • 2009年08月20日木
  • mieco
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © Comomo ALL RIGHTS RESERVED.