07/14/08:00
|
06/29/20:58
|
日本の場合、基本的にコールセンターは土地と人件費の安い地方に立てられる。
オーストラリア然り。 しかし最近のトレンドは、さらに人件費の安いインド ![]() そりゃ、オーストラリア人なんか雇うよりたぶん半額以下?の時給なんじゃないかと思われる。 しかし、彼らインド人の英語は聞き取りにくい事、この上ない。 同じ仕事場のサラ(イギリス人)も、何喋ってんだかよくわかんないわ~、と言っていた。 しかし!ここ2日間ほど、再びネットがつながらない ![]() これはもう、サポートデスクに電話するしかない。 ようするにインドに電話しないといけない。 ああ、気が重い..... ![]() そして、意を決して電話。 オペレーターはインドのお姉さん。 結構聞き取りやすい英語。 やった!何とかなるかも ![]() そして四苦八苦すること30分。 ついに、ネットが再び繋がった ![]() ああ、感無量 ![]() ありがとうおねえさん。 途中、もうだめかと思ったときもあったけど。 なんとかなったよ ![]() どうしてもLightがLateにしか聞こえなくて、しばらく???状態になったけど、それ以外はかなりスムーズにこなせたよ。 今日は少しだけタイミングの悪い日だったので、いい感じで終われそうです。 PR |
06/07/17:08
|
06/03/20:30
|
04/18/17:55
|
04/17/19:29
|